人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本県五木村の非公式サイト「五木三昧」のHP管理人のブログ


by itsukiwebmas

じゅうらん中

■2005.5.11

GWも終わって
新緑の色も落ち着いたし
さー初夏だ初夏!

・・・と思ってたら
五木村役場で収用裁決申請書の縦覧が始まった!




9日から2週間らしい。
土日もぶっ通しで14日間らしい。
でも役場は土日閉まってるから
事前予約しないと見れないらしい。
それもどぉかなぁーって感じだけどね。

あーっ!
今「そりゃ当たり前たいなー」と思ったやろ!?
それはさぁ違うっちゃなーい。
私が権利者だったとして
平日は夜まで仕事だったとして
ダムに理不尽さを感じてて
収用手続きが初めてだったら
土日でも見に行くけどなぁ。

誰の視点に立つのかって
大事なことだよね。
by itsukiwebmas | 2005-05-11 22:42