熊本県五木村の非公式サイト「五木三昧」のHP管理人のブログ


by itsukiwebmas

狩猟採集

■2005.6.23
雨が降りませんねぇ。
梅雨なのにー。

そうそう!
先日頭地で木イチゴの木を見つけました!
木イチゴ?黄イチゴ?
よぅ分からんけど、木になる、黄色いイチゴです。

More
[PR]
# by itsukiwebmas | 2005-06-23 20:41
■2005.6.21
梶原川でホタルが見頃らしい。
行きたーい!行きたい行きたい行きたーい!
とは思うものの、ちょっと遊びに・・・というほど近くはないのだ。
次に行く頃には、もうシーズン過ぎてるかも(T_T)...

ところで、先日川辺川バスツアーを企画した。

More
[PR]
# by itsukiwebmas | 2005-06-21 12:47

まだらフォーラム続き。

■2005年6月3日

来週末に梶原川で開かれるまだらフォーラム
今年で7回目になるんですね。

今年はCanon協賛で、
恒例のデジカメ撮影会もさらに充実!のよう。
デジタル一眼レフカメラの撮影体験会も兼ねてるそうです。
ステキだー…
ヤマメ釣りはしたことないけど、デジカメに惹かれます…

More
[PR]
# by itsukiwebmas | 2005-06-03 21:46

6月はホタルとヤマメ。

■2005.5.29
新緑の色も落ち着き、気候のよいこの季節、
いやはやー、あちこち出かけるのも楽しいもの。
この間温泉センターに行ったら休みだったので
ちょっとさみしかったです。


さて、近く開催される五木イベントとして
6月4日のほたる祭り
6月11-12日の第7回まだらフォーラムがあります。

More
[PR]
# by itsukiwebmas | 2005-05-29 17:09
■2005.5.19

新茶の季節ですね。
今年はせっかく尾方さんから
茶摘みのお誘いがきてたのに・・・
雨が降って茶摘み予定日がずれたため
行けなかったよぅ。

More
[PR]
# by itsukiwebmas | 2005-05-19 14:39
■2005.5.13

レポートラスト。

More
[PR]
# by itsukiwebmas | 2005-05-14 10:58

じゅうらん中

■2005.5.11

GWも終わって
新緑の色も落ち着いたし
さー初夏だ初夏!

・・・と思ってたら
五木村役場で収用裁決申請書の縦覧が始まった!

More
[PR]
# by itsukiwebmas | 2005-05-11 22:42
■2005.5.9

続いて行ってみましょう。
スタンプラリーレポート第2弾。

More
[PR]
# by itsukiwebmas | 2005-05-09 20:20
■2005.5.9

去年もそうだった気がするけど
今年もGWを五木村で過ごしてしまった。
今年も楽しかったなー。

More
[PR]
# by itsukiwebmas | 2005-05-09 13:22

GW企画

■2005.5.2

ゴールデンウィーク突入!
五木村ではGW企画として
スタンプラリーが行われているそうです。

More
[PR]
# by itsukiwebmas | 2005-05-02 11:27